いつもTwitterやブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

黒染め後のカラーリングについて大変お問い合わせが多い為、

以下、度々いただくご質問に対する回答も含め 改めて注意事項をご一読お願い致します。

 

***************************

 

【よくある質問】

Q.1 黒染めしたのは1年前だから、カラーリングしても大丈夫ですよね?

 

A.黒染めをした部分が全てカットされた状態であれば大丈夫ですが、

カットされていない場合、黒染めの色素は年月が経っても残っているので、

その部分へのカラーリングは難しいと考えていただいた方が良いです。

 

Q.2 黒染めってブリーチで抜けるのでは?

 

A.ブリーチは、元々髪の毛に存在するメラニン色素という色素を脱色させる薬剤なので

染色剤(すでに髪の毛に沈着、又は染まっている色)を抜くことはほぼ難しいです。

脱染剤という薬剤も存在しますが、当店ではお取り扱いがございません。

また、他店での脱染をご検討される場合も、髪の毛には大きな負担が掛かりますので

よく考えてからをお勧めします。

 

Q.3 黒染めして、来月に明るくしようと思うのですが大丈夫でしょうか?

 

A.真っ黒にしてしまうと、明るくする事が大変困難です。

黒い色素が残っている限りは明るいカラーにすることは難しいので、黒染めをしなくても大丈夫な環境であれば、

落ちついたブラウン系のカラーリングをお勧め致します。

 

***************************

 

 

【なぜお承りできないか・・・】

暗く染めた場合、使用された薬剤が把握できない為

明るくする際にはムラになってしまう可能性がございます。

また、ムラになるどころか髪の毛が縮れてしまったりご希望のお色にならないことが殆どです。

 

※他店美容室で施術された『暗めの茶色』に関しまして、

施術された時期や、状態をカウンセリング時に拝見させていただいて

状態によっては黒染め同様カラーリングをお断りさせていただく場合もございますので

ご理解の程お願い申し上げます。

 

なるべくお客様のご要望にお応えしようと努めておりますが、

トラブルを避ける為には基本的にお断りをさせていただいております。

 

以上の理由から、大変申し訳ありませんが過去に黒染めをされたことがある方はご予約前に必ずご相談くださいませ。

その他、不安なことがあれば事前にご相談いただけますようよろしくお願い致します。

 

 


abilletageプロデュースのヘアサロン、chantegramのブログです。最新情報をお届けします。

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other